This is Canadian figure skater Emanuel Sandhu's fan blog.
This blog is Link free though, please link to top page when you link.
Do NOT use any contents without permission.

カナダ人フィギュアスケーター、エマニュエル・サンデュ選手のファンブログです。
当ブログはリンクフリーですが、リンクの際はトップページへお願いします。
記事訳や掲載写真の無断転載はお断りいたします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
投稿内容の要約
きちんと訳すには少々難しい投稿なので要約を。

ローザンヌの最後のショーのウォームアップ中に負傷。
ショー開始の1時間前のことだった。
特に変わったことをしてたわけではなく、(クワド)サルコウを
踏み切ったとき、ぶちっといったのが自分でもわかったし音も聞こえた。
そのまま病院に運ばれ、レントゲンを撮った。どういう状況かはよく
わからないまま、足の付け根から足首までを添え木のようなもので固定された。
翌日まで松葉杖が入手できなかったので、移動は人に頼るしかなく大変だった。

ショーはローザンヌの最後の分と、ダボスの2公演をキャンセルすることになり、
翌日バンクーバーへ帰った。整形外科医のスペシャリストに会い、MRIを
撮るよう言われた。

MRIの結果、半月板の外側を損傷していたことがわかり、さらに
靭帯を伸ばしてしまったことも判明。手術が必要だった。

ベターなニュースとしては。
いいドクターに内視鏡手術を担当してもらえた。
半月板の外側の30%にあたる、剥離損傷した部分を取り除き、ラフになって
いた部分を、きれいに整えてもらった。それから靭帯についても
ダメージしていたけど、酷いものではなかった。

手術後の予後はよいもので、これから理学療法とリハビリにうつれる。
筋肉は3センチ落ちたが、これで松葉杖が不要になるのが嬉しい。

これは3度目の手術。1997年の10月に左膝、2002年2月に
オリンピックのSPの日に右膝(内側)。そして今回右膝の外側。
最後に、ボクはもうベテランだ!と明るく締めくくっているのがいいですね。
今後また回復してきたら報告するとのこと。

とりいそぎ、要約でした。

22:52 myspace new entry comments(0) -
スポンサーサイト
22:52 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK